0ばたなんとか

開設2005年冬。更新に時間がかかるブログ



イチゴの佃煮

まんがにっぽん昔話を見ていたら、学校にいるおがっちにはんべぇへのお誘いを受けました
いっぱい人いるのかな~、電話の時異様にわいわいがやがやしてたらいっぱいいるんだろうな、おしゃれ帽子でもかぶっていこうかな、とかまで思ってたんですが、気付いたら3人でした。

つもる話ができてよかったです。

例えば、昔話の「雪女」の物語の教えは何なのか。
雪女は自分の恋の邪魔者になるであろうお爺さんを凍死させ、自分の気に入った若い男だけを生かす。さらに、雪女は人間の姿になりすまし、その若い男の家の前につっ立って「泊まるところがないんです」とか言っちゃって急接近を試みて、即結婚してしまう…お爺さんは亡くなっているから結婚までたどり着くのも早い。

結局「恋は真っ向勝負で行け」という結論になりました。

イナゴの佃煮が出てきました…初めて食べました…
F1040016.jpg
完食です。からかまもおがっちも食わないんです。
食べるしかありません。


ZUNDAに寄ったら、あの功君が働いていました。
初めて働いている姿を見ました。交友関係は長いものの、いつものテンション低めの功か、酔いつぶれたときの功しか見たことなかったもので。新鮮でした。つい写真とっちゃいました。
ナメック星人かと思いました。F1040020.jpg


コメント

イチゴの佃煮ってうまそうっす!!すいません嘘ついちゃったじゃないっすか!!

  • 2006/01/20(金) 23:11:18 |
  • URL |
  • 未熟 #-
  • [ 編集]

ああ、いちご!
うま!

  • 2006/01/20(金) 23:41:11 |
  • URL |
  • ひさえ #8kSX63fM
  • [ 編集]

実際うまいんすか?
わざわざ苺を佃煮にする必要はないような・・・

  • 2006/01/21(土) 18:58:43 |
  • URL |
  • かんちゃん #-
  • [ 編集]

>未熟
本日12時間勤務でしたよ…死にますね。

>ひさえさん
紙一重だべ?
本気でイチゴって最初見えたから、えっっ?あまそーーー!とかね

>かんとも
いやー、パリパリしていて美味しかったよ。腹の部分のさっくりくる部分はアイタタタって感じだけど。イナゴ。

  • 2006/01/22(日) 02:50:41 |
  • URL |
  • おばたかし #-
  • [ 編集]

デザインラボから~

書き込んでます。ランプシェードのプレゼンボードの作成です。プロッター??(とりあえず出力する機械です)が順番待ちで帰れません…一人30分くらいかかるからめっちゃ待ち時間長いんですけど!!あっ計算したら7時間半待ちだ汗 ありえない…家に帰るのが正しい判断に思えてきました。もっと設備を充実させてくれないんですかね↓↓としみと武井君もいます。未熟児は朝の九時に来るっていってました。順番待ちで課題提出できないとか考えないんですかね?因みに期限は明日の午前中です。目がひりひりしてきました。暇すぎるのでめっちゃ書いてます。あらしじゃないですよ。イナゴうまいんすか?イチゴだったら食ってもいいですけど…イナゴは…高校のとき後輩で蟻って呼ばれてた人いましたよ。由来は蟻を食べたから。おばたさんもイナゴ食ったからイナゴって呼ばれますよ。(コメント最長記録更新!!)

  • 2006/01/23(月) 00:36:00 |
  • URL |
  • かまたろう #sSHoJftA
  • [ 編集]

>かまタロウ
へ~事前に計画しないとねっ
できるのであればイナゴ呼んで欲しいです。未熟児みたいに来世に残るようなニックネームが欲しい。
僕も小学校の時に蟻食わされました。

  • 2006/01/23(月) 16:15:41 |
  • URL |
  • おばたかし #-
  • [ 編集]

175さんへ

印刷がマジで朝の八時になったんですけど…夜の十時にきたから10時間待ち↓そして印刷終わったころにこーた君が来て、ぜってーおわんねー、かわいそうとか思って俺はいったん家に帰りました。一時間半後に学校来ると、コータ君含め順番待ちしていた人々がなぜか完成していました…なんか印刷の速度を変えれるみたいで、速いにすればそっこーで終わるらしいです・・・十時間が・・・(T_T)

  • 2006/01/24(火) 19:56:47 |
  • URL |
  • kamatarou #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://obatakotacho.blog42.fc2.com/tb.php/11-ce5ee808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新着の記事

こういう仕事していると、出会い多いでしょとか言われるけど・・・まったく無いんです(´Д⊂ヽなんかお水やってるってだけで向こうが引いちゃう、みたいな(涙)はぁ・・・かにゃしいにゃもう新年だって言うのにさ(q゚з゚)p

  • 2006/01/20(金) 02:26:11 |
  • ニャンの新年日記

FC2Ad

