0ばたなんとか

開設2005年冬。更新に時間がかかるブログ



中学生こえー

早朝、富谷町のとある中学校にビラ配りに行きました。
校門の前によくいる、アレです。
シャーペンとか消しゴムとか、最低でもクリアファイルぐらいは入ってて欲しいところなのに、配るものは普通のパンフレット。やる前から、中学生どもの「はっいらねーし!」的な顔が目に浮かぶようでした。

ことの発端は僕が「配りたいんですけど」発言。
生徒数増やさないと、会社からの冷ややかな視線に耐えがたし状況なんです。

「明日配りに行くから!」って言うと、「まじ?ヤッター」と言ってくれる子もいるんです。


いざ配り始めると、やっぱり不発…
「おはよーございまーす!○光ゼミナールでーす!」
とりあえず、最初は不審者的目で見られ…

一緒に行った未熟君は、「バーカ」って言われたとかって。


心が痛む時間が続くものの、既に当塾に通ってる中学生が来てくれるとこの上なく嬉しい…><
「あーしょーへーくん!」と呼ぶと、走って駆け寄ってきてくれたり。
「先生、ビラ配りですか?大変ですね」
彼が噂の塩化コバルト紙を所持している、自分のことをわたしと呼ぶ彼です。


ポケットティッシュは必ずもらってたし、いらなそうなビラも極力もらうようにしていたけど、街行ったら、すべてのビラを受け取るぐらいの気持ちで徘徊したいと思います。



コメント

えっ

先生、中学生にモテなかたの? 笑

  • 2006/03/18(土) 12:21:19 |
  • URL |
  • あちゃこ #-
  • [ 編集]

むしろひかれてる感じだったけどねv-16こわいよー中学生

  • 2006/03/19(日) 00:35:49 |
  • URL |
  • おばたやん #-
  • [ 編集]

あたしもこないだ小学校の卒業式に配りに行った!!!
クリアファイルにビラ入れて持ってったんだけど、
なかなかもらってもらえなかった;;
お父さんは結構もらってくれたんだけどね!!!
うちも生徒数増やさないと死活問題っす・・・

  • 2006/03/20(月) 21:38:12 |
  • URL |
  • おが #-
  • [ 編集]

おがっちだ!わーい!
小学生とかめちゃんこそーゆうのもらいそうじゃん!?しかもおがっちならば同じにおいが漂ってて超もらってくれそうだけどねv-39
こちら春期講習なかなか来てます!

  • 2006/03/21(火) 00:37:58 |
  • URL |
  • おばたやん #-
  • [ 編集]

同じにおいって!!!
なんかねー小学生は、3人組とかだと誰か一人がもらわなきゃみんなもらわない、みたいな・・・むかつくね!
春季講習、こっちは2人ー2人あわせて20コマくらい!めんどくせーぃ。。

  • 2006/03/21(火) 23:11:35 |
  • URL |
  • おが #-
  • [ 編集]

小学生っぽいな!
1人10コマもやんの!?すげー!だんだんめんどくさくなりそだねv-15

  • 2006/03/23(木) 15:51:38 |
  • URL |
  • おばたやん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://obatakotacho.blog42.fc2.com/tb.php/21-7478bfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

