0ばたなんとか

開設2005年冬。更新に時間がかかるブログ



昨日は夏至でしたね

2週間前に「ブログ更新します」とかいっちょまえなこと言ってしまいました。

全然忙しいわけではないんだけど、ブログを書くことは僕の中での優先順位かなり低いんだな、って改めて思いました。


さてさて、僕の社会人生活も2ヶ月半を過ぎました。
あんまりその内容を詳しく書いちゃうと今度はmixiに書くことなくなってしまうから悩みものです。
松澤たいぞう君ごめん><

とりあえず、、

会社の同期は1000人強います。その中に「小幡君」は僕のほかにもう1人います。
中学校の時の先生に「小幡敬子」先生がいたけど、びっくりしたけど、
同級生に同姓がいることは人生初でして、嬉しい反面、なんかアイデンティティがなくなるなと思ったり。
そして、同じ事業部の同期は70人ぐらいいるんですが、そこに「小幡」2人いますw
同じ屋根の下暮してます。

もちろんはじめの頃の会話は「小幡」について。

小幡A「あだ名何!?」
小幡B「んー、おばっちゃんとか、、、おばっちとかかな」
小幡A「なにーー!!!!」

社会人になるにあたり、新鮮な呼び名が欲しいと思ってたこと、
そして、この事例により、僕は「おばっち」の称号を捨てることを決意した。
そんなことを一番初めの自己紹介で話しました。


しかし、「何て呼べばいいの?」みたいな問いに対して何も思い浮かばない小幡A。



結論が見えなくなったので、今回はこれにて終了…


昨日夏至を迎えました。
夏至→1年で1番昼が長い日→今までは刻々と昼が長くなっていたのに、今日からは刻々と昼が短くなっていきますよ。

つまり、僕たちはもう冬に向けてのスタートが切られたわけです。

不思議なものです。










コメント

これからはブログ更新間隔も短くしなければなりません。

  • 2008/06/22(日) 21:03:53 |
  • URL |
  • 松澤泰蔵 #-
  • [ 編集]

はい!

  • 2008/06/24(火) 21:57:56 |
  • URL |
  • obata #3hri4u1c
  • [ 編集]

そっかー!夏至すぎたのか!
そのネタぱくろ笑

  • 2008/06/24(火) 23:50:13 |
  • URL |
  • hisae #-
  • [ 編集]

めっちゃ久々に見た!w
帰ってきたときゎおばっちのままで^^

  • 2008/06/25(水) 10:56:26 |
  • URL |
  • NAHO #-
  • [ 編集]

すげぇ!!
コメント来てる!!

>ひさえさん

いいよ!!夏至について語り合える人材が欲しい


>なほ

よく久々にこんなブログを見つけてくれたな!
仙台帰ればアイデンティティは復活しそうだ!

  • 2008/06/29(日) 23:12:50 |
  • URL |
  • obata #3hri4u1c
  • [ 編集]

ってかもともと小幡にはアイデンティティねーだろ!

  • 2008/07/03(木) 01:21:23 |
  • URL |
  • からかま #-
  • [ 編集]

>からやん

確かに!
夏休みけっこー長くもらえるから遊びましょw 気仙沼行こ!

  • 2008/07/09(水) 23:58:56 |
  • URL |
  • obata #3hri4u1c
  • [ 編集]

からかまくんに
「おばたなんとか更新してるよ」
って言われたので来ました。

普通に「たかしくん」ってあだ名はどうでしょうか。

  • 2008/07/12(土) 20:12:04 |
  • URL |
  • さおぴー #-
  • [ 編集]

小幡先生は丸顔の先生ですか?小幡先生はもう結婚しましたか?

  • 2010/01/17(日) 00:54:16 |
  • URL |
  • ゲスト #-
  • [ 編集]

0ばたなんとかになってる!

好感度+10P

  • 2011/02/16(水) 23:02:17 |
  • URL |
  • はせべ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://obatakotacho.blog42.fc2.com/tb.php/25-31179394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

