0ばたなんとか

開設2005年冬。更新に時間がかかるブログ



どんと祭でかつあげ

成人式・同窓会を終えて、脱力感たっぷりです。
脱力感のあまりバイトやめたくなるけど、「先生、今回テスト頑張ったよ。数学100点だった!」とか言われるとやめらんないです。
なかなかネタがありません。でも今日はどんと祭ってことで…
もちろんほとんど一日中バイトなので、実際にどんと祭には行ってないのですが、ふと中学1年のときに部活友達数人とどんと祭に行ったことを思い出しました。

3年生の先輩+知らない先輩?と会いました。
なにやら近づいてきて「○○の後輩っしょ?ちょっとお金くんない?」と。まさしくかつあげにあってしまいました。
まだまだかわいい中学1年生な僕たちなので、いくぶんキョドってたはずです。一方的な先輩らしき人の話は続きます。
「一人100円でいいからさ。そうすれば、600円集まるっしょ」

…100円!確か6人いたので600円。600円奪ってどうすんだろう…

今思うとバカっぽいけど、当時はそれでもおびえています。
「いや、財布持ってきてないです」っていうとっさのウソや「50円しか持ってきてないです」とかありえない口実を口々にする僕たち。

そしたら、そのかつあげ先輩は「じゃあ50円でいいから!」

…50円!!

結局誰か一人が100円あげて事は済みました。

何が目的だったのか。そこに友達のお母さんがいたので、その先輩らしき人は学校の先生に摘発されちゃったはずです。50円のために、かわいそうな人です。
今日ふと思い出しました。若かりし13歳の出来事です。

コメント

どんとマインド!!

  • 2006/01/15(日) 02:37:36 |
  • URL |
  • 未熟 #-
  • [ 編集]

超うける未熟児

  • 2006/01/15(日) 16:58:07 |
  • URL |
  • おばたかし #-
  • [ 編集]

別に狙ったわけじゃないっすYO!載せてから気付きましたもん。かつあげされないように気をつけなきゃいけないっすね(#Д#)

  • 2006/01/15(日) 20:32:58 |
  • URL |
  • 未熟 #-
  • [ 編集]

きみが一番心配だよ。たとえ10人で歩いていたとしても、真っ先に狙われるのはあなたですから

  • 2006/01/15(日) 20:52:16 |
  • URL |
  • おばたかし #-
  • [ 編集]

早く成熟したいっすよ~

  • 2006/01/15(日) 21:02:39 |
  • URL |
  • 未熟 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://obatakotacho.blog42.fc2.com/tb.php/9-46a81b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

